漠然と考えるより具体的に

私は重度のオタクで私の周りの友達もやはり重度のオタクです。
そのいつも仲良くしているメンバーの中に1人結婚をしている子がいるのですがその他は結婚どころか彼氏もいないという状態でした。
そんな中で私は20代でどうしても結婚をしたく、またAちゃんも将来を考え婚活を意識しはじめました。
そして私たち意気投合し2人は婚活をはじめ合コンや街コンなどに数回一緒に参加しました。
ですが中々実を結ばず…少し疲れてしまい休憩しようとなり合コンなどの参加はしなくなりました。
それから2年ほど経ってしまったのですがAちゃんは転職をし、職場で彼氏をつくり、半同棲のような状態にまで進展したのです。
私は羨ましくて仕方がなく…でもかといって変な人を捕まえてもいけないので周りの友達に合コンとか何かあったらこえかけて!とあらゆる方面で声をかけていたある日、友人Bちゃんから声をかけてもらい、合コンというよりはお食事といった感じだったのですがBちゃんの知り合いの人とその知り合いの人が連れてきた人Cさんがいたのですがその連れてきた知り合いCさんと意気投合し、お付き合いをすることとなり、見事今年ゴールインすることができました。最初の通り無事20代での結婚になります。Bちゃんには感謝しきれない思いです。
しかし婚活をする!と思った際に漠然と結婚したいなというよりは何歳までにどうしたいかと考えたほうがやはり結果として出るのかなと実感いたしました。