婚活サイトで自分に合った結婚相手を

結婚願望があります。しかしアラサーともなると異性との出会いを待っている時間なんてありません。仮に素敵な人が現れたとして、その人の性格を深く知るまでに時間をかけていて、そして結果的に振られてしまったら、30代なんてあっという間に終わってしまいます。
20代だったら何も気にせず恋愛して振られたら次の出会いに期待するでもよいかもしれませんが、30代はそうはいきません。だって本気で結婚したいから。
そこで自分に合う素敵な結婚相手と出会うために「婚活サイト」をネットで調べてみました。
正直アリだなと思いました。20代のころは抵抗ありましたが、同じ結婚願望をもった人が自分に合った人を求め、幸せな結末が待っている。しかも婚活サイトの多さにも驚き。ほとんど同じようなシステムでしたが、どれも安心できるようなサイトでした。
会員登録し自分のプロフィールをまじまじと眺めてみると、改めて自分は理想は高く持ってはいけないなと思いました。そして自分と釣り合わない人はやはり共通点もなく弾む話もなさそうだな。サイトを見ていくうちに自分に合う理想の男性像が見えてきました。
結婚へつながるかはまだまだわかりませんが、楽しい婚活ができそうで、これからの出会いが楽しみす。