歯は勝手に良くなってくれないのです

歯医者さんが苦手っていう人は多いと思います。
かくいう私もその一人。
人一倍痛みに弱い人間なので子供の頃から歯医者さんは世界で一番苦手な場所だったりします。
なのでいつも歯の不調をぎりぎりまで我慢してしまい、結果として大がかりな治療が必要になってしまう、という愚かな所行を繰り返しています。

歯って勝手に良くなってくれないって分かっているのですがね。
でもこの1年ばかり通っている地元名古屋の歯医者さんに巡り会ってから、私の歯医者恐怖はかなり克服されました。
何よりも今の歯医者さん、とにかく痛くない歯医者さんなのです。

痛みに弱い私のために、少しでも痛くなりそうな治療の前には必ず事前に告知をしてくれ、耐えられなそうなら麻酔を小まめに施してくれるのです。
先生も衛生士さんも常にリラックスを心がけてくれるのも嬉しいです。

歯医者=痛くて怖い、というのは昔の話になったのですね。
私の場合は痛くない歯医者名古屋で探しましたが、きっとみなさんの地元にもたくさんあるんじゃないでしょうか?

お互いの大切を改めて知りました

19歳から5年間付き合っていた彼氏がいました。その人とのエピソードです。付き合って年月が経つと共にお互いの欠点が見えてきたり、相手を思いやる気持ちが少なくなったり、わがままになったりしていたのは確かに感じていました。ある日、些細な喧嘩のストレスが積もり積もってそれが爆発してしまい、大喧嘩になってしまった事がありました。

今となってはその時の喧嘩の理由も思い出せないほどくだらない理由だった思います。お互い意地を張って謝ることも出来ずに売り言葉に買い言葉で別れてしまいました。しかし、別れて1週間が過ぎた頃から彼のいない生活がこんなにも寂しく、苦しく、心に穴をあけてしまった事に気がつきました。もう一度やり直したという電話をするのにはなかなか勇気がでなくて1か月以上かかってしまいましたが、思い切って連絡をしようと決めた頃に彼のほうからやり直したいという電話がかかってきました。この一件で私も彼もお互いの大切を改めて知ることができました。また復縁して1年後には無事彼と入籍して今現在幸せに暮らしています。

参考:復縁したい人必見!【実録】絶望的な別れから復縁をしたアラサーOLの日記

闇金の取立てはまず警察、それで効果がない場合は弁護士へ

闇金をご存知でしょうか。ぱっと見には消費者金融のような金融業者なのですが、消費者金融と違い、貸金業法に沿った経営をしていないため、金利が非常に高く、また取り立てが厳しいので有名です。

いわゆる非合法の貸金業者です。このため、返済がしづらく、また延滞すると、自宅にまで取立てに来ることもあります。闇金被害に遭った場合は、まず警察に届けるようにしましょう。この時、できれば音声や映像などを記録しておくと、後で証拠となります。

それでも返済が難しく、しかも取立てが止まらない場合は、弁護士に間に入ってもらって債務整理の手続きをし、受任通知を出してもらってください。これで取立ては治まるはずです。しかしそれでも続くような場合には、担当の弁護士(参考:http://xn--zqs74ed8c9ya080nw7h12g.com/)と相談してみるのがいいでしょう。