バブル時代のレースクイーンはすごかった

レースクイーンが一気に知れ渡るようになったのはバブル時代のころで25年前だったと思います。F1などレースを中心にモータースポーツも人気があり、それとともにレースクイーンの存在も大きくなっていきました。

ハイレグにパラソルといういでたちでそれを目当てに見に来ていたファンも多かったことでしょう。バブル時代はコンパニオンやボディコンスーツのギャルなど若い女性が注目を浴びて、そのなかでもレースクイーンはかなりいい待遇だったといいます。

もちろん給与の面でもそうですし、いろんな意味でメディアに取り上げられて、その中から女優などに転進していった人もいました。そういう時代なのでレースクイーンは羨望のまなざしで見られていたと思います。女優や芸能人への登竜門的な感じでレースクイーンになってからいずれ女優やタレントにへと考えていた人も多かったと思います。

消極的になるのもやむなしですね

職場のオジさんたちの会話に聞き耳を立ててました。内容は子供を大学に行かせるとどれだけお金がかかるかというものです。一人暮らしして私立に通ったら、年間200万?だったっけ、それくらいかかるそうです。だから地元の国立に通ってくれるのが一番お金がかからないんだそうです。自分も一応地元の私立大学は出ていますが、こういった話を聞くと本当親たちには感謝してもしきれません。ちなみにどれくらいかかったかは恐ろしくて聞いてません。

年間200万、月に換算すると20万くらい必要ってことです。今の時代、家計から月に20万円を確保する事って相当な困難だと思います。昼間仕事して夜はバイトを掛け持ちする位じゃないと無理・・。高収入の旦那さんを見つけられたら最高ですが、今の時代、職なんてどうなることか分かりませんし、やっぱり不安ですね。

こんなことを考えていると、子供を産みたいけどムリだ~って消極的になっちゃいます。待機児童とかワーキングマザーを取り巻く環境とか、はたまた小児医療の問題とか、本当子供を産んで育てるのに向いてない世の中ですね。ため息が出ます。

iPhoneをすぐに修理出来ました

私は、買ったばかりのiPhoneを外出先で落として画面を割ってしまいました。土岐市にいたので近くにiPhoneをすぐに直せるようなお店がないか探しました。すると、近くにちょうどiPhoneの修理ができるお店を見つけました。私は、すぐにお店に行きました。

いきなりだったので予約もしていませんでしたが、丁寧な接客をしてもらえました。もちろん、iPhoneの修理も出来ると言われたのでしばらく待ちました。20分くらい待って、私の番がきました。

iPhoneを見せてみると、画面のガラスと液晶が少しヒビが入っていると言われました。2万くらいかかりますがiPhoneがないと困るのですぐに直してもらいました。修理は、あっという間で15分くらいで終わってしまいました。最後に強度が高いカバーなどを教えてくださり、有難かったです。こんなに親切な店員さんがいるなんて土岐市 iPhone修理店は、いいお店だと思いました。

フィンジアに配合されている注目の成分

フィンジアには育毛剤として最近注目されている成分のキャピキシルが5%とピディオキシジルが2%配合されています。

キャピキシルはAGAの医療機関でも使用されている発毛効果が高い成分で、その効果はすでに発毛効果が科学的に実証されているミノキシジルと比べてもキャピキシルの方が3倍優れているとも言われている成分です。

もう一方のピディオキシジルは成分はほとんどミノキシジルを同じと言っていい成分で、ミノキシジルの発毛の効果はしっかりと残し、なおかつミノキシジルの問題でもあった副作用が出ないように開発された成分でもあります。そのような経緯で開発された成分であるので最も注目されている成分です。

この二つの有効な成分を高濃度で配合されたフィンジアは価格も抑えられていることもあり、人気になるのが必至という育毛剤なのです。

ニキビなしで自信あり!ノンエー使用

ニキビ用の化粧水を使っているのに、何故かなかなかニキビがなくならずとても悩んでいました。同じようにニキビ体質の友人から、石鹸にもこだわったら?と言われてハっとしました。確かに洗顔は普通の洗顔石鹸を使っています。

ニキビ用の洗顔石鹸ノンエーを使ってみることにしたのですが、驚くほどの泡になり、肌につけるとしみることなく、洗い終わった後は卵のようなツルツル肌になりました。ノンエーを使って一ヶ月ぐらい経つのですが、ニキビができる量が減りました。また、ザラザラしていた肌もしっとり潤うようになり、肌質が良くなったと感じています。

何度も繰り返しできるニキビが、ほとんどできなくなりました。自分の肌にまったく自信がなかったのですが、自信が持てるようになりました。ノンエーのおかげで笑って過ごせる毎日です。ノンエーで健康的な肌の維持を目指します。